株式会社アイテックス

健診システム
(タック総合健診システム)

TOP事業内容健診システム
(タック総合健診システム)

健診業務の約30%削減を目指してみませんか?

・とにかく業務時間を減らしたい
・周辺機器と連携して手作業を減らしたい
・Webを活用した運用で業務軽減を図りたい など

タック総合健診システムとは

業界シェアNo.1!健診ビジネスの業務改善を
トータルサポートします。

業界シェアNo.1のタック株式会社「タック総合健診システム」の販売パートナーとして、ご提案から保守まで弊社でトータルサポートいたします。
「タック総合健診システム」は、豊富な導入実績の中でいただいた多くの声を反映し、
あらゆるニーズにお応えできるシステムになっております。
複雑な健診業務の効率化に向けて、施設様に合わせた最適なシステムをご提供いたします。

特徴

  • 特徴01

    充実した機能による
    業務効率化

    全国約1000施設の豊富な導入実績の中から蓄積された、あらゆるニーズにお応えできる機能を搭載。それらを活用することで業務の効率化が期待できます。

  • 特徴02

    柔軟性・拡張性に優れた
    システム構成

    複雑な健診料金体系に対応可能な機能を搭載しております。帳票作成ツールが強化され、ユーザ様が帳票修正を行うこともできます。

  • 特徴03

    幅広い健診機関様に対応、
    高い信頼性

    基本パッケージに加え、各種オプション、連携機能を組み合わせることで端末1台で利用いただく施設様から巡回健診を実施している大規模施設様までタック総合健診システムで対応可能です。

製品説明

  • 予約業務が効率的、スムーズに!

    予約業務全般をメニュー1つですべて対応できます。予約担当者は予約状況を起動しておくだけで、
    空き枠確認/新規予約/予約変更/予約確認などの予約に関する操作が可能です。
    また、予約登録中に必要な情報をワンクリックで参照もできます。

  • 結果入力機能の最適化と工程管理の強化を強化!

    所見、判定、コメントの前回値をすべて一括コピーが可能です。
    また、所見セット入力機能により複数項目に対してボタン1つで結果を一括入力することが可能です。
    入力後は業務進捗管理により各結果の入力状況を確認することができます。

  • 健診のご案内から統計帳票まで、充実した帳票ラインナップ!

    各業務工程で必要となる帳票を、標準帳票としてご用意しています。帳票は117種類の中から業務に必要な帳票をお選び頂けます。
    カスタマイズでの個別対応も可能です。 

  • Webの活用でより業務軽減の実現をサポート!

    受診者満足度向上と予約業務、問診回答、結果発送など、手間のかかる業務の自動化/効率化を支援するWebソリューションシステムをご準備しております。
    予約・問診回答については受診者様は曜日や時間を気にすることなく、好きな時にいつでも、どこでも24時間ご利用いただけます。

システムの推奨動作環境

サーバ
OSWindows Server 2016 Standard( x64) 以上
CPUIntel Xeon プロセッサ 第7世代 以上
メモリ16GB 以上
ストレージ1,000GB 以上( 受診者数で要相談)
光学ドライブDVD-ROM 以上
バックアップNAS(ネットワーク接続HDD)
データベースSQL Server 2017 Standard (x64) 以上
WEBサーバインターネット インフォメーション サービス (IIS) 10 以上
フレームワーク.NET Framework 4.6.1
ExcelExcel 2016 以上
クライアント
OSWindows 10 Pro バージョン1809 以上
CPUIntel Core i5 プロセッサ 第7世代 以上
メモリ8GB 以上
ストレージ128GB 以上
光学ドライブDVDスーパーマルチドライブ
ディスプレイ1366×768 / 1280×800 以上  ※一部業務 1920×1080
ブラウザInternet Explorer 11、Microsoft Edge(Chromiumベース)、Google Chrome
フレームワーク.NET Framework 4.6.1
ExcelExcel 2016 以上
PDFビューアAdobe Acrobat Reader DC

導入実績

システム導入実績

日本全国10施設以上の導入支援実績あり

ユーザー内訳

・アイテックスユーザ様:3施設
・導入支援ユーザ様:9施設
・データ移行支援ユーザ様:1施設
※作業中ユーザ様含む(2024年8月現在)

対応実績地区

関東地区、中部地区、中国地区、四国地区、九州地区

Q&A

よくある質問

お客さまからよくお問い合わせ頂く質問と、その回答(Q&A)を紹介しています。
その他のご質問についてはお問い合わせページよりお問い合わせください。

  • Q

    デモは実施してもらえますか。

    デモの実施は可能です。弊社の問い合わせ窓口よりご相談ください。

  • Q

    導入期間はどれくらいかかりますか。

    他社様からのシステム入替であれば、準備期間を半年間(6か月)ほどお時間をいただきたく存じます。
    見積要件で大きく左右されますので、御見積時に本稼働時期のご相談をお願いいたします。

  • Q

    導入後のサポート窓口は、メーカーのタック様になりますか?

    導入施設様のサポート窓口はアイテックスになります。

ページトップへ TOP