Q1. 入社の決め手
今まで働いていた業種とは違った業種にチャレンジしてみたいと思い転職先を探していました。求人募集を見てこの会社なら新しいことが出来ると思いこの会社を選びました。
家からも近く通いやすかったところもこの会社を選んだ決め手の一つです。
Q2. 仕事内容について
入社後から昨年までは介護施設などへ、富士通製介護システムの導入及び導入後のシステムサポート(コールセンター業務)を行っていました。昨年部署の異動があり、現在は民間企業へ営業活動をしています。
Q3. 仕事の面白さ、やりがい
お客様に「ありがとう」を言われたときにやりがいを感じます。
まだ自分自身で解決できないことも多いので、もっと知識を増やして自己完結できるようにしていきたいです。
Q4. 仕事で大切にしていること
お客様からの要望に対して素早く対応するようにしています。 困ったことがあり連絡をしてこられている場合対応が遅いとお客様を不安にさせてしまったり、通常業務に支障が出たりしてしまうことがあるのでなるべく素早く対応するように心掛けています。
Q5. 部署はどんな雰囲気?
営業Gは明るい人が多く、年齢に関係なく困ったことがあれば気軽に質問や相談ができ助けてくれる人が多いです。趣味が合う同僚もおり、楽しい日々を過ごしています。
Q6. 会社の魅力は
在宅勤務やフレックス制度を利用して多様な働き方ができる点だと思います。
近辺の会社にはこういう制度があまり導入されていないと思うので魅力に感じました。
ある1日の流れTime Schedule
8 : 30 | 出社 |
---|---|
9 : 00 | 社内会議 |
10 : 00 | 客先訪問・打ち合わせ |
12 : 00 | 昼休憩 |
13 : 00 | 社内事務 | 17 : 30 | 退社 |
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Q7. 今後の目標
今はまだ分からない事や、一人では対応出来ないことがありますが、まずは出来ることを増やしていきお客様との関係をより深め、今以上の「ありがとう」が頂けるように頑張りたいと思います。
Q8. 学生に伝えたいことは
実際に会社の雰囲気を見たり、そこで働いている方の話を聞いてみたりすることが大切だと思います。後悔しないよう、たくさんの会社に触れ納得のいく就活になるように頑張ってください。
Q9. ワークライフバランスは
どのようにとっていますか?
プライベート時間確保のためにその日にできることは定時内に終わるよう効率よく行うようにしています。平日に予定がある日は、在宅勤務とフレックス制度を活用し、私生活も充実させています。